渦巻粒子の大丈夫よぉ〜

ほらね、やっぱり大丈夫だったでしよ。を検証していこうかな!を積み重ねていくと安心して幸せになるよ

目の前のことを愛をもって丁寧に

目の前にあることを丁寧に愛する

人生はあっという間。

私の大好きな樹は2000年以上も生きている。
しかも、上の方には今も新しい葉っぱが生い茂り強〜い生命力を維持している。

それに比べると人の人生って短ーい❗️

人生ってなんだろうな?

私には、
人が生まれてから死ぬまでの時間と、その中でする経験と、そこから生まれる感情の総体のように思える。

誰しもが関わることができるのは今、ここというところだけ。

どこに行っても、そこが今で目の前にある。
どこかに行かなくてもある目の前のこと。

もしも、いま目の前にあること、人、自分に、丁寧に愛をもって接することができればきっとそこは天国になる。

好きでないものや、ことは取り敢えず傍に置いといて。

幸せは今作れる。

幸せは主観的で、そう感じている状態のことだからさ〜。

そういう幸せな時間を増やして、長くしたものが、幸せな人生ということになる。

ということで、大好きな珍珍亭の油そばを味わいに、

大切な人生の時間を使って行列に並んで、裏窓から注文して、席に着いて馴染みの店員のおばさまと笑いながらおしゃべりして、油そばを堪能。
帰りには大好きな古〜い喫茶店でコーヒーフロートをいただきました(^-^)
太る〜。

どちらも一つ一つ丁寧に変わらないという愛をもって提供されている。だから、変わらず愛され続ける。

私がしたのは丁寧にその場と目の前に出されたものを味わったということだけなんだけどね(*^_^*)
幸せ。
私の幸せって簡単(^-^)

まあ、それを食べなくても幸せです。
けど、敢えて簡単に幸せを感じられるオプションを日々に取り入れてみます。

幸せになるのは、私次第、あなた次第❗️

簡単なことから一つ一つ増やして行けばいいね🍀

どうかみんな元気に幸せに長生きしてください❗️

 

 

f:id:uzumaki_tsubu:20161005175531j:image