渦巻粒子の大丈夫よぉ〜

ほらね、やっぱり大丈夫だったでしよ。を検証していこうかな!を積み重ねていくと安心して幸せになるよ

不安を取り除いて、自分の情熱に従う。

今日は小江戸号に乗って、本川越へ行ってきました。

 

とても素敵な町✨

 

昔、会社勤めの頃は、飲み会後に気が付いたときには来ていた、ということが度々ありました。

 

そうしてお世話になっていたけど、この町を味わって歩くのは初めてのこと(^ν^)

今回の目的は大好きな友に会うこと、そして、新しい仕事のスタートのための小さな小さな旅でした。

 

小江戸の町は、それは風情があって、美味しいものもたくさん💖

 

氷川神社に足を伸ばして、お参りすると、
素敵な幾何学模様がたくさんお出迎え♡

神社の素敵なカフェでおしゃべりと、今後の打ち合わせと、チャレンジとしてのひと仕事をしてみました。

 

 

小さな旅だったけれど、私への影響はとても大きいものだったと思う。

 

いままで長いこと取り組んできたことを、ちょっと形を変えてみると、仕事としてやりやすくなることや、

 

自分に必要だったから取り組み始めて、無意識的になる程、長く取り組んできた物事が、改めて実は結構好きだったんだとわかったり、

 

 

好きなことを仕事にするってこんな感じ、
抵抗もなく、自由で楽しくていいんだ、ということを体感したり🍀

 

自分が勝手に高すぎるハードルを設けていたなと気づく。

 

 

ほんの小さな一歩を踏み出すだけで、素敵な変化が起こせるかも知れないのに、

未知への一歩は怖かった。

 

 

不安が作り出す幻想によって、本当は家の玄関のドアを開けて外に出て行くように簡単なことを、

 

ドアの外が、サメや得体の知れない生き物がウヨウヨする暗くて深い海のように思えてしまったり、
高く険しい冬山があるかのようにしてしまったりして、

自分で難しくしていたのだ。

 

 

人にどう思われるか、これもとても怖かったんだとわかる。

 

それらが幻想だと気付いたあとも、次にはドアを開けることさえ面倒くさいと思ってしまったり。

 

または、いま、タイミングじゃないし、困ってないし、またそのうち❗️と自分が頼んだプレゼントを断って、せっかく一旦開けたドアを閉めてしまったり。

そういう人は意外と多いのかもしれない。

 

繰り返さないで、すぐ外に出られる人は優れたエコシステムの持ち主だと思う。

 

 

エコシステムでないタイプの人は、
いままで不安でスゴい幻想を創り出していた豊かな想像力を、
違う方向へと向けて使うようになった瞬間から、裏返って、素晴らしい資源持ちになれる🎁

 

 

裏返して資源やギフトにする方法も今は世界にちゃんと存在する。

 

 

複雑なものもあるし、シンプルなものもある。

 

 

どの方法も行き着くところは、自分の正直なところに向き合って、余計なものを捨てて、内なる情熱に触れて、それに従うことだなんだろうと思う。

 

 

少しづつゆっくりしたペースで進む人もいるし、
子供の頃からずっと情熱にしたがって生きる人もいる。

 

速いのは、効率が良く、
遅いのは、たくさんの風景を楽しむ旅のようになる。

 

好みはあるけど、どちらも素晴らしい✨

ロケットが好みの人もいるし、ゆったりした列車の旅が好きな人もいるみたいに。

 

焦ると、今の自分から目を逸らし、手法や過去の成功体験にこだわりやすくなるらしい。

 

諦めると客観的になって見えてくることが多くなるらしい。

 

 

どちらも最近、人から聞いた話だから、らしい、と言うけど、
私の経験上も同じだと改めて思うわ(^ω^)

 

考えるだけでなく、行動しているうちに、ちゃんと自分に合った方法がみつかる。

 

私も自分の方法なら、シェアすることができる。

 

これからもよろしくどうぞ❣️

 

f:id:uzumaki_tsubu:20161119014746j:image